おつゆのいきざま

おつゆのおしゃべりブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読んで手札を増やせ

私が人生を知ったのは、人と接したからではなく、本と接したからである。 アナトール・フランス(フランスの詩人、小説家/1844-1924) はいどうもこんにちは、おつゆです! 開幕アナトールさんの名言がでてきましたね! 大学生生活も終わりが近づいて、ど…

【今週のお題】サボる

今週のお題「サボる」 また探偵いたの?! どうもこんにちは! 土日忙しくてブログをついついサボってしまったおつゆですどうも~ 今日は1日オフなのでブログをかいていきますよ サボる、これは人生これまでの経験でもついついやってしまうことですね 継続は…

筋トレのすすめ

筋トレすげええええええ はい、どうもこんにちはおつゆです 毎日ブログを書くため小分けにしてやっております。 今回は前回の続きということで、 筋トレ についてですね! 筋トレ とは 筋力トレーニング(きんりょくトレーニング)とは、骨格筋の出力・持久…

ワクチン打った(ファイザー)

ワクチンうったぞおおおおおおおおおおお! こんにちは、おつゆです。 今日ブログを開設したんで、昨日のことを書いちゃおうと思います。 昨日ですね、ワクチンうちに行ったんですよ。 都内の大学生にワクチンを提供するよってメールが来たんで予約して行っ…

自由、そして投資

大学生4年生は自由との戦いである そんな感じする、ゼミは今2週間に一回しかないし卒研は途方もない。 時間がありあまる大学生、何をしたらいいのかって考えた時に 一番するべきことは「投資」なのではないかと思ったんですよね。 なので今私の中では、いか…

ドメインって何?

ブログ開設した時に出てきたやつ ドメインって、何? このはてなブログのすごいところは何にもしなくても、「ドメイン」にリンクが 埋め込まれて意味を知ることができるところですね。 hatena.ne.jp と言ったような表現でなされるインターネット上の住所のこ…

初投稿

Hello.world! どうもこんにちは、はじめまして! おつゆです。 外はくそ暑いですね。 今日はほんの気まぐれでブログを開設してみました。 なんか外の世界に情報を発信した方がいいということで、まあぼちぼちやっていこうかなって思いますよ。 最近はコロナ…