おつゆのいきざま

おつゆのおしゃべりブログ

日本一高いバンジー飛んでみた話

5,4,3,2,1,バンジィィィィィィィ!!!!!!!

 

ナイスバンジー

おつゆです!

 

筋トレ後の余韻タイム、ほわほわした状態のまま書くブログです。

 

先週の金曜日、日本一高いバンジーに行ってきたんですよ!!

 

その高さなんと215m。

215めーらぁ!

 

https://cdn.discordapp.com/attachments/595437191778402345/887343827977908264/image0.jpg

 

うーん写真じゃわかりづらい

(携帯落とすのが怖い)

 

恵比寿ガーデンプレイスタワーより全然高い

 

そんなたっけえ所から飛び降りるってわけですよ。

 

もちろん人生初!

友達といったんですが、2時間くらい早くついて下見したんですが、

 

f:id:otsuyu3:20210914233305p:plain

お、おい… もう帰ろうぜ…

こうなりました。

とりあえず車に戻ろうって時にトンネルで今からバンジー陽キャっぽーい人が前に見えたので、聞こえるように「いやーやばかった」とか「おっかねえ~」ってふざけて言ってたら、その人たちに「どうでした?」って聞かれたんですね

 

「いや、まだ飛んでないっす」

 

「あっそっすか」

 

もっと面白いコトいえばよかった~

怖くてやめましたっていえばよかった

 

昼飯を済まし、いざバンジー

 

25000円を払い、誓約書に同意、体重を測り、右手には「69」(服の重さ込みですよ)

f:id:otsuyu3:20210914234010p:plain

こんな感じ



f:id:otsuyu3:20210914234056p:plain

こんな感じでもある



ハーネスをつけて、説明を受ける。

もう真剣に聞きましたよ。

どうやら、ベットに飛び込むように飛んだ方が安全らしい。

 

そして来る本番、4人で行ったんですがなんと私はトップバッター。

 

柵?網?をくぐってついに処刑台、いやお立ち台。

 

ロープを装着、そしたら突然有無を言わさず例の掛け声!

5,4,3,2,1…

 

(早い早いっ…!)

「行ってきます!」

とカメラに告げ

 

バンジィィィィィィィ!!!!!!!

 

「うおおおおおおおおおおおおおおおおお゛」

落ちてるときは風圧で叫びすら押される押される。

 

「さいこおおおおおおおおおおおお!!」

 

そして、バウンド!

 

想像よりバウンド、めっちゃ気持ちいい!

アイアンマンさながら例のポーズで上に上がります

(真っ逆さまだけど)

 

これが宙に舞うという感覚か!

まさに跳ぶ。

バンジージャンプとはこっちのことを指しているのかもしれない。

 

2回目のバウンドでは紐を探します。これを右に引っ張ることでさかさまの状態が解除されます。

 

そして、ぶら下がり状態へ…

 

超絶余韻

 

岐阜の豊かな自然に囲まれ、森林と一体化

 

もう地上に足をつけたくない、そんな感じ。

 

とにかく最高でした。

 

地上に帰って、下を見下ろすと

「こんな高いところから飛んだんだなあ」

と達成感。

 

もう怖いものなんてねえ

とにかくもう一回飛びたいと思いました。

 

そんなあなたに朗報。

次からは10000円で飛べるらしいです。

 

これはもう、いくしかない。

 

本当に飛んでよかった。この記事が誰かのバンジー体験の後押しになれば本当にうれしいな。

感想もきけたらいいな。

 

挑戦するっていいな。

何事にも挑戦する人生を送りたいと思えた貴重な経験でした。

 

みんなもレッツバンジィィィィィィィ!!