おつゆのいきざま

おつゆのおしゃべりブログ

ワクチン打った(ファイザー)

ワクチンうったぞおおおおおおおおおおお!

こんにちは、おつゆです。

 

今日ブログを開設したんで、昨日のことを書いちゃおうと思います。

 

昨日ですね、ワクチンうちに行ったんですよ。

都内の大学生にワクチンを提供するよってメールが来たんで予約して行ったんですね。

 

場所は中央線国立駅一橋大学キャンパス。

 

13:30の予約だったけど、13:00に入れて15分で打てて、15分休憩して出たのは13:31

 

予約時間とかあんまり関係ないのかも。来た人からガンガン並んでやっていく感じだったけど、流れもスムーズでボランティアの人たちすごいなあって思いました。

 

ボランティアの人たちに感謝ですよ、暑い中なのに!

打ってみて副反応とかどうなの?

 これ!気になる人多いかもしれません。

そうですねえ、私は打った左肩にほんの少し、四捨五入したら0くらいの違和感があるくらいですね。体調はすこぶるいいです!ブログ始めるくらい絶好調!

「ビタミンC」をしっかり摂取することで副反応が起きにくくなるっていうどっかの誰かの根拠もあんまりないようなツイートをみて信じてみて、2週間前からビタミンCのサプリメント1日3粒飲んでみた甲斐がありましたよ!

実際、なんともないくらいですからね。

プラシーボ効果ってやつかもしれませんけどね。

なんで2回目の接種に向けて、毎日ビタミンC生活をちゃんと続けていきたいと思いますよ~

 

あ、ちなみにファイザー製のワクチンでした!

このワクチンはいわゆるブースト接種が可能なようで、3回目の接種で効果が向上するらしいっすね。機会があれば打とうかな。

マスク、うっとうしいからね。