おつゆのいきざま

おつゆのおしゃべりブログ

【今週のお題】サボる

今週のお題「サボる」

 

f:id:otsuyu3:20210830110751p:plain

また探偵いたの?!



どうもこんにちは!

土日忙しくてブログをついついサボってしまったおつゆですどうも~

 

今日は1日オフなのでブログをかいていきますよ

 

サボる、これは人生これまでの経験でもついついやってしまうことですね

 

継続は力なりって言葉もあるくらいですからね

継続できる人間は強い人間だと私も思っておりんす。

 

でも、そんな言葉があるせいで、毎日の更新記録が途絶えてしまった...!って思ってしまう人も居ますよね

それでやる気を失くしてしまい、もう継続したかったコトとはおさらば~

 

んで時間が経って、継続したかったコトが生きるような機会があってめちゃくちゃ後悔してしまう。

 

人生あるあるなのかもしれませんね

 

個人的には、毎日やる縛りは辞めた方がいいと思うんですよね。

マイペース最強!!

 

私は継続させたいことは週に数回やるって感じで漠然とやってますね

 

筋トレとか漢字練習とか...

 

そんぐらいで続けていって、歯磨きとか洗顔とか、やらないと落ち着かないくらいまで行けたらもう成功だと思っています。

 

もちろん1日の時間や体力は限られていますから、どう割くかは考えていかないといけないと思います。

 

ちょっとでもやればやったことにするでいいんじゃないですかねえ

 

このブログもとりあえず書いているだけですからね

 

なので今日はこの辺でやったということにしましょうかね

ばいばい~