おつゆのいきざま

おつゆのおしゃべりブログ

クッキーをクリックするだけのゲーム

クッキーをクリックするだけのゲーム、気づけばのめり込んでました。

 

みなさん、こんにちはおつゆですども~

 

皆さん、知ってますかこのゲーム

store.steampowered.com

そう、「Cookie Clicker」です!

 

クッキーをクリックしてクッキーを製造するゲームです。

f:id:otsuyu3:20210908085253p:plain

今こんな感じ

 

左側のクッキーをクリックするとクッキーが手に入ります。

f:id:otsuyu3:20210908085716j:plain

増えた

 

でも、ひたすらクリックするだけでは大変ですね。

 

右側のショップにて自動的にクッキーを焼いてくれる「建造物」なるものが購入できます!

 

このゲームは、それらを活用してひったすらクッキーを焼いていくゲームなんです。

 

おもしろいのか?

はい、めちゃくちゃ面白いです!!

 

爆発的にクッキーの数が増えていくんです。

放置ゲーではあるんですが増える量が尋常じゃないため見てて楽しい。

とにかく増える増える。

 

数分で日本国民一人に1枚配れるくらい増えていきます。

 

数の大きさっていうのは何とも魅惑的

 

こうしてブログを書いている間もクッキーは増え続けます。

 

みなさんもぜひ試してみては~