おつゆのいきざま

おつゆのおしゃべりブログ

タイピングこそ最大の効率化?!

タイピングを制すもの、パソコンを制す

 

どうもこんにちは、おつゆです。

8月ももう終わって9月ですよ9月!

 

1年の2/3終了です。

 

今回はタイピングについて書いていきますよ~

 

突然ですがみなさん、タイピングできますか?

見ないで打てますか?

 

最近私は見ないで打てるようになりました。

 

タイピングができると、それだけ文字を打つスピードが速くなり、仕事も早く片付く!

これからはITの時代、どんなところで働くにもパソコンが必要になりそうな時代!

 

そんな時代がもう来ている!

 

ちなみにこのブログもタイピングの練習としても行っています。

 

でもきっとまだまだ遅い!

たまに打ち間違えるし、ホームポジションの出っ張りを探すときもあります!

 

自分が見ないで打てるようになったのはホームポジションを意識してからですね。

何指が何の文字かそこから体に覚えさせる必要がありました。

 

苦手な文字は rとt、vとbですね、どちらも人差し指で打つんですけどこの2組本当によく間違えます。

 

おつゆのタイピング道はまだまだです。

 

そして私はこのゲームでタイピング練習していました。

store.steampowered.com

なんと無料です。

しかももとは英語のゲームなのでほぼすべてのキーをつかいます。

 

このゲームでみなさんもタイピング力をつけてみては...!

 

今日はここまで!

おつ~ゆ