おつゆのいきざま

おつゆのおしゃべりブログ

お題「リラックス法」

お題「リラックス法」

 

こんばんは

おつゆですどうも~

 

今日もバイトをたんまりして、家に帰ってブログを書いています。

この時間割と好きかもしれない。。

 

何書いてもいいっていうのが良いですよね。

(常識の範囲内)

 

66回続けば習慣になるらしいので、このブログも習慣化したいものです。

 

ですが、毎日書くほどネタあるかなあって感じです。

 

どうしたらいいんだろう、そう考えた時にこんな機能を見つけました。

f:id:otsuyu3:20210904215731p:plain

おだいすろっとぉ~

 

おお~これでブログ生活がはかどるぞい

まあ無理して書くもんでもないとは思いますがね。自分の考えを発信するのは好きなので。

 

リラックス法ですか~ふむふむ。

 

これは間違いなく、ベットの上で読書かアニメを見ることですね。

 

ほぼ考えることなく、世界に没入して、作品を楽しみます。

1日のやることすべて終わらせたら、即風呂、そしてベットタイム。

 

最近はもうこんな感じです。

他には、

他のことを考えない状況を作ることがリラックス法だと思います。

 

例えば人前のスピーチとか緊張すると思います。

そんな時私はとにかくぼ~っとします。

 

スピーチの内容を何度も繰り返したりしてもどうせ付け焼刃なので、もうぼおっとします。

 

なんにも考えないんです。

心臓の音が聞こえるくらいになるまで、何にも目の焦点を合わさず、真顔を意識します。

 

周りからしたらちょっと怖いかもしれませんが、私はそうしています。

こうすると、ああ私緊張してるんだなあって実感できて、なんかかわいく思えるんですよね。

 

イメージ的には幽体離脱に近いかも。幽霊になって自分を見るイメージ。

これ結構いいんですよ。面接の前とかもよくやってました。

 

本番で思考がクリアになるんですよね。ただただ物事に集中しようとか。

 

実はこれ緊張をほぐす以外にも使えるんですよ。

まさにリラックスといいますか、他の人に嫌なことを言われたり、カチンとくるような一言を喰らっても、幽体離脱すればなんとも思わなくなるんですよ。

抜け殻が相手してくれるんでね。

 

「あれ?なんか言った?」

無敵ですね。

 

意識を逃がす術、もはや癖になってます。

 

皆さんも、幽体離脱法試してみては。

 

 

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます。

お疲れさまでした!